こじらせ女子の日常【婚活奔走日記】

仕事、恋愛、その他諸々…人生はネタだらけ

お姉様のお言葉

こんばんは。くーです。

雨続きで冷え込みますね(*_*)

晩秋の冷え込みって…秋はどこに行った。笑

 

さて、前回は同期のオメデタに勝手にメンタルやられた話でした。

今回は先輩であるお姉様方からのお話です。

 

つい先日、お手洗いで多部署のお姉様に声をかけられ、婚活進捗を探られ…笑

のらりくらりとかわしていたら、他のお姉様が登場。

なんとオメデタでした(*´ω`*)

仲のいい人の祝い事だと素直に祝えるのに、半端な知り合いだと喜べないのはなんでだろう。

 

それはさておき。

オメデタということで妊娠、出産トークに花が咲きました。

オメデタのお姉様、実は高齢出産で。

笑いながら「もっと早く産みたかった」と言っていたけど、きっとそれは本心でしょう。

 

婚活に焦る私に「まだまだこれからだよ!」と励ましてくれて

嬉しさと不安が募る複雑な日。

 

 

こんなに素敵な人だって、苦労してる。

正直なところ、私から見て魅力的に感じない人が結婚してる。

ご縁だとわかっていても、なかなかうまくいかないものですね。

 

気持ちだけ焦って本質を見失わないように気をつけます(*_*)