こじらせ女子の日常【婚活奔走日記】

仕事、恋愛、その他諸々…人生はネタだらけ

《サイト》ブライダルネット

こんばんは。くーです。

今回はアプリではないのですが、似たように使える婚活サイトのご紹介です。

f:id:qu3ko30:20171108000900j:image

 サイトの名前は「ブライダルネット」。

所感は以下の通りです。

 

 

料金…男女共に3000円程度

年齢層…幅広め、30代後半より上の人が多そう

マッチング率…そこそこ

特徴…日記機能で日常をアピールできる

 

こちらのサイトは登録だけは無料でできるのですが、有料会員にならないと使えない機能が多数あります。使い心地や年齢層の確認をしたいなら無料でいいと思いますが、お相手とのやりとりをするなら有料会員になる必要があります。

 

有料会員になると

・お相手の写真が見られる(無料だとモザイク処理)

・メッセージ交換ができる

・日記機能で日常をアピールできる

 

以前に書いた「オーバー40の男性陣に喧嘩を売った話」に出てきたサイトは、こちらのブライダルネットです。笑

 

日記の正しい使い方は、趣味などのアピールですね。日常をお相手に開示することで、興味を持ってもらえるきっかけになります。

例えば「ボルダリングに行ってきた」という題材の日記を書けば、その話題に興味を持つ方がコメントなどをくれるかも!

 

が、私は正しい使い方をせず(^^;

間違った自己顕示をしてしまいました…。

良い子は真似しないでください!

 

年齢層は高めだった印象です。40代狙いの方なら、お相手見つかりやすいかも?

メッセージ交換を何往復かしないと連絡先交換が出来ないようになっているのは、有料婚活サイトならではかもですね。

 

正直、他のマッチングアプリに毛が生えた程度かなぁ…。

毎月使い続けたいとは思わず、試しの1ヶ月で終わらせました。男女共に有料なので、結婚に対する温度感は他より少し高いかもです。

 

もしネットの婚活サイトを検討されているなら月3000円のお手軽サイトではなく、月10000円くらいのオンライン結婚相談所の方がいいかなぁと思いました。

 

ご参考までに!