こじらせ女子の日常【婚活奔走日記】

仕事、恋愛、その他諸々…人生はネタだらけ

それは演技か天然か

こんばんは。くーです。

とっても寒くなりましたね!ついにダウンコートを着てしまいましたが、この冬乗り切れるか心配。笑

 

さて、先日の話です。友人に誘われて合コンに行ってきました(*⁰▿⁰*)

まさかの投資信託や年金の話で盛り上がる珍事発生!笑

 

いろんな話をした中で最も盛り上がったのが、異性のタイプについて。あるあるですね!笑

各々の理想について語っていったわけですが。

 

私の番になり、熱弁してしまいました←

簡単にまとめると

①居心地がいい人

②見栄を張らない人

だったわけですが、「見栄ってどんな?」と聞かれたわけです。

 

そこで例を挙げました。

・いきなり高級レストランに連れて行くような人は苦手

・奢ることで自分の価値を上げられると思い込んでる人は違うと思う

・素直に「こういうの慣れてないから、緊張する」とか言ってくれる人の方が好印象

 

そしたら男性陣に言われたんです。

 

「慣れてないとか緊張とか言える人って、慣れてるよね」

 

 

 

 

え!マジかよ( ゚д゚)

なるほどな、慣れてないピュアな感じを装ってるってことか!

 

「本当に慣れてない人はガチガチでうまく喋れない」と言われ、目から鱗でした。

 

結論:

慣れてない人が慣れているのを装うのはみっともないのでやめましょう

慣れてる人は勝手にして←