こじらせ女子の日常【婚活奔走日記】

仕事、恋愛、その他諸々…人生はネタだらけ

《アプリ》Qunme(キュンミー)

こんばんは。くーです。

週末でまったりしながらブログ更新中です。笑

 

本日は記念すべき、アプリ考察第1弾!

Qunme(キュンミー)について書いてみます(^^)

f:id:qu3ko30:20170901231012p:image

まず言っておきます。

このアプリ、終わります!笑笑

 

前回のブログで書いた終了のお知らせのアプリです。

書くかどうか迷ったのですが、一応使ってみたアプリだったので書くことにしました。

 

あくまで主観(肌感覚)ですが

 

利用料:女性は無料

年齢層:20代(どちらかと言えば前半)が多い、若め!

マッチング率:そこそこ

アプリの特徴:マッチングしなくてもメッセージが出来る!

 

最大の特徴は「マッチングしなくてもメッセージが出来る」ところですね。

と、言うのも。

このアプリのキャッチコピーが

「5分だけ時間をください」

 

21時から25時(深夜1時)まで、「ちょこっとトーク」というサービスが利用できます。

このサービスは、ランダムに選ばれた相手と5分だけメッセージが出来るというもの。

一応、年齢や地域を考慮して仮マッチングしてるみたいですね。

その5分で、お互いに相手のことを気に入ればマッチング成立です。

 

一般的なアプリだと

  1. 条件検索
  2. 相手にコンタクト(いいね)を送る
  3. 相手もOKならマッチング成立
  4. メッセージ開始

という流れですが、このアプリはお試しマッチングができるわけです。

条件などの先入観がないので、相手の人柄を重視して選びたい方には合ってるかも。

しかし、トーク力が試されます!笑

5分で気に入ってもらうのは、なかなかハードル高いですね(*_*)

 

あとは自分の注目度も毎日更新されます。

アドバイスももらえるので、写真やプロフィールの良し悪しを試せます。

 

もちろん一般的なアプリの条件検索もあるので、年齢層が低いアプリを使いたい方にはオススメです。

 

 

でも、このアプリは終わります(2回目)

10月2日までです!

もし気になったら、早めに登録してくださいね。

 

 

以上、アプリ考察第1弾でした!