こじらせ女子の日常【婚活奔走日記】

仕事、恋愛、その他諸々…人生はネタだらけ

彼女がいるのにご飯に誘ってくる男性

こんばんは。くーです。

今日は昼から面接(初デート)が3件でした!笑

我ながらハードスケジュール(^^;

 

12時…上司に紹介してもらった方と初対面

15時…アプリで知り合った方と初対面

18時…一度複数人で会ったことある人と初ご飯

 

今回は3件目をピックアップしてご紹介します。

 

 

彼との出会いは、友人に誘われて参加したゲーム大会。

そのゲーム大会の幹事が彼だったんです。

歳が一つ違い、名前が似ていてお互いに親近感!

彼からご飯に誘われました。

 

ご飯食べながら世間話、仕事の話。

その中で恋バナにもなり。

「理想のタイプは?」

「今彼氏いるの?」

と、好感触な話題に(*⁰▿⁰*)

 

 

思っていたら

 

 

「引かれるかもしれないけど…彼女いるんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

は?

お前何しに来た∑(゚Д゚)

平然を装い話を聞いてると

 

 

「彼女いるのにご飯に誘うのは何故って聞かれることあって」

「彼女持ちに誘われるのってどんな心境?」

「次にご飯に行けなくなることが多くて悩んでるんだよね」

 

 

 

 

 

 

は?

お前何しに来た∑(゚Д゚)

※2回目

 

 

 

 

で、私を誘った理由を聞いたところ

 

 

「彼女だけだと意見が偏るというか、色んな人と話をして視野を広げたくて」

 

 

 

 

 

ちょw

待てww

 

その考え自体は否定しないが、相手にその意図が伝わってなかったらアカンやろww

 

そして言ってやりました。

 

「その考えは否定しませんが、シングルの身としては誘いを受けた時点で恋愛対象になるか期待をします」

「何回も会って信頼関係が築けているならまだしも、ほぼ初対面でそれは危険です」

「私たちアラサー世代は恋愛や結婚に敏感になっている時期だということを自覚するべきです」

「彼女持ちの伝え方やタイミングを間違えると事故ります」

 

 

また、誘いを受けて嬉しかったこと。

多少なりとも発展を期待したこと。

彼女持ちと事前にわかっていれば、そういうつもりで会いに来たこと。

 

 

論理的に返答した結果…

 

 

 

猛反省させた(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

マジでわかってなかったことにびっくり!

すげー反省してた!

いやいや、言われる前に気付こうよ!

 

「ここまではっきり言ってくれる人いないので、ありがたいです」

ですって。

 

 

 

 

ついでに前に書いた、男性は結婚に本気になるのが遅い話もしてやりました。

(※「オーバー40の男性陣に喧嘩を売った話」参照)

 

 

 

 

 

さらにガチ反省w

そこでとどめの一言を言ってやりました。

 

 

「説教されたくなったらいつでも呼んでください」

 

 

 

彼は心の中で泣いていたことでしょう(*⁰▿⁰*)

お友達として関係を続けていくことになりそうです←